---

このブログは更新を終了しました。
市民協働サポートセンターの最新情報は、

http://www.nagano-shimin.net/

のウェブサイトにてご覧ください!

2014年06月16日

青空の会「たけのこパーティー」へ行ってきました!

青空の会「たけのこパーティー」へ行ってきました!

“まんまる”での出会いをきっかけに、団塊世代3人で立ち上げた団体「青空の会」。
イベント企画などを通して、鬼無里と各地域をつなぎ、鬼無里の活性化に一役かおうと
様々な活動をされています。
そんな青空の会主催のイベント「たけのこパーティー」へおじゃましました\(^o^)/



青空の会「たけのこパーティー」へ行ってきました!
高山の竹林でたけのこを採取。
急な傾斜での作業に子どもは大興奮(*^_^*)
貴重な体験でした!

青空の会「たけのこパーティー」へ行ってきました!
子どもたちが中心になって、取れたてのたけのこでたけのこ汁を作りました!
さば缶入りのおいしいたけのこ汁が完成!
おとなも子どもも何度もおかわりをして旬の味を堪能しました\(^o^)/

青空の会「たけのこパーティー」へ行ってきました!
「こういった交流会を通してつながった皆さんに、是非とも鬼無里に関心をもってもらい
青空の会の活動を応援してほしい」と青空の会代表の清水さん。
各地域でまちづくり活動に携わる方も参加していたこともあり、今後の連携に向けた
熱い思いを共有していました!(^^)!


青空の会では一年を通して、季節を味わえる様々なイベントを企画しています\(^o^)/
自然の中で、世代や国を超えた交流を楽しんでみませんか?



青空の会
TEL: 090-5811-1194(清水)


同じカテゴリー(報告レポート)の記事画像
長野県初!“キッズ野菜ソムリエ”イベント開催!
大人の遠足【飯綱高原編】 開催!
平成26年度 第1回 まちむら交流会
しの駅バルオープニング・イベント
女性就業アドバイザーによる自己分析ワークショップに参加しました
介護予防いきいき地域づくりサロン
同じカテゴリー(報告レポート)の記事
 長野県初!“キッズ野菜ソムリエ”イベント開催! (2014-11-11 17:57)
 大人の遠足【飯綱高原編】 開催! (2014-08-10 14:09)
 平成26年度 第1回 まちむら交流会 (2014-07-05 18:00)
 しの駅バルオープニング・イベント (2014-07-05 17:24)
 女性就業アドバイザーによる自己分析ワークショップに参加しました (2014-06-25 13:08)
 介護予防いきいき地域づくりサロン (2014-05-26 16:01)

Posted by 市民協働サポートセンターまんまる at 11:40 │報告レポート