---

このブログは更新を終了しました。
市民協働サポートセンターの最新情報は、

http://www.nagano-shimin.net/

のウェブサイトにてご覧ください!

2008年03月25日

ぷらっと発行しました!


ぷらっとのオギワラです。今日一日印刷してまして、現スタッフの作る最後の「ぷらっと」が刷り上りました!
この3年間の振り返り、先月のもんカフェのまとめ、団体取材や図書の紹介等々、想いも内容もぎゅーっとつまったものになっております!
もんぷらには設置済み、配布も順次行います。ぜひご覧ください。
  

Posted by 市民協働サポートセンターまんまる at 17:39情報紙「ぷらっと」

2008年01月25日

デフバスケットボールって知ってます?





ぷらっとのオギワラです。
ぷらっとvol.17発行しました。本日より市内各所に配置を始めています。
是非手にとって読んでみてくださいね。

毎回、頑張っていらっしゃる人をご紹介しているトップページの『ぴんすぽっ!』、
今回はNPO法人日本デフバスケットボール協会理事の方に登場いただきました。
デフバスケットボールって皆さんご存知ですか?…ってワタシも先日初めて
知ったのですが(汗)、聴覚障がい者の方たちのバスケットボールですー。
3月に長野でデフバスケットの大会があるんですよ。
詳細はこちら↓
http://www.tatunet.ddo.jp/jdba/index.html

ナガブロのトップページに「プロバスケボールチームを作ろう」のバナーがありますね。
ワタシは運動オンチのうえ、スポーツにとーてーもー疎いのですが、
バスケって人気あるんだなー。

バスケが縁になって、ナガノでいろいろ結びつくと面白いだろうなあ、と思っています。

(荻原)  

Posted by 市民協働サポートセンターまんまる at 16:58情報紙「ぷらっと」

2007年11月24日

『ぷらっと』発行しました!

ぷらっとのオギワラです。

本日当センター情報紙『ぷらっと』VOL.16
刷り上り、配布を開始しました。
配布先(もしくは閲覧用に置いてくださる所等)は、センターのあるもんぜんぷら座のほか、市内各所に置かせていただいております。

今年最後のぷらっとです。ぜひ手にとってご覧ください。

(荻原)


本日のぷらっと印刷の様子はこちら
  

Posted by 市民協働サポートセンターまんまる at 17:08情報紙「ぷらっと」

2007年10月09日

ぷらっと配布中。



ぷらっとの荻原です。
遅くなりましたが、当センター情報紙『ぷらっと』VOl.15、9月25日に発行しました。
今回の特集は『もっと情報公開!』です。

メディアに取り上げてもらう際のマナー、有効なツールの紹介、
助成団体からの寄稿、さらには情報掲載してくださるメディアのお名前と連絡先、
投稿方法等。

各団体にとって命綱である「広報」「情報公開」についての情報がぎっしりです。
永久保存版として、一冊お手元に♪

広報といえば(ちょっとわざとらしい?icon10icon10icon10
広報講座の情報、さっき載せたばっかりです。こちらも見てくださいね♪

その他、「はんどinはんど(各団体の取材)」、「NPOいんふぉめ~しょん」「書籍紹介」
等々、読んでいただけると嬉しいです。

また、現在『ぷらっと』を置いていただけるところを新規開拓中です。
(この件については「公益センター★おしゃべりブログ」もご覧ください。)
「ここならいいんじゃない?」「置いてもいいよ♪」
といった情報もお待ちしてしています。
よろしくお願い致します。

(荻原)  

Posted by 市民協働サポートセンターまんまる at 21:41情報紙「ぷらっと」