---

このブログは更新を終了しました。
市民協働サポートセンターの最新情報は、

http://www.nagano-shimin.net/

のウェブサイトにてご覧ください!

2012年03月03日

忍者修行

NPO法人こども忍者スクールながの忍法武術会
“忍者修行”


毎週土曜日に、城山公民館第二地区分館の一室で行われている
NPO法人こども忍者スクールながの忍法武術会の忍者修行に
おじゃましました。



忍者修行

早い子は9時頃から集まり、指導者であり同法人の理事長も務める
宮下さんの手ほどきを受けていました。
格言を交えての気合の入った指導に、子どもたちの目も真剣!


忍者修行

忍者修行

小学生のメンバーは、2年生から5年生まで幅広く、
高学年を交えての稽古は、その迫力もお見事!
息を切らしながら、互いをけん制し合い、相手の隙
を狙っていました。
倒された時の悔しさが、更にお互いを高めていくよう
でした。


忍者修行

10時を過ぎると、最近増えてきたという未就学時
たちも加わり、会場の空気が少し和みました。
かわいらしい防具を付けての稽古。
こちらもかなり真剣な打ち合いでした。


忍者修行

宮下さんとの直接手ほどきでは、子どもたちもなかなか
手が出せません。
隙のないその構えに、威圧されている様でした。


忍者修行

保護者も加わっての筋力トレーニングでは、お母さんたちも息を
切らしながら子どもたちと一緒になって汗をかいていました。
親子の交流もまた、会の持ち味!
子どもの稽古への感想で厳しい意見が出たのも、一緒になって真剣
になっている証拠なのかもしれません。





忍者修行についてのお問い合わせは下記まで。
NPO法人こども忍者スクールながの忍法武術会
TEL:090-3558-0179(宮下)
E-mail::haakum-imoshishi@ezweb.ne.jp


同じカテゴリー(報告レポート)の記事画像
長野県初!“キッズ野菜ソムリエ”イベント開催!
大人の遠足【飯綱高原編】 開催!
平成26年度 第1回 まちむら交流会
しの駅バルオープニング・イベント
女性就業アドバイザーによる自己分析ワークショップに参加しました
青空の会「たけのこパーティー」へ行ってきました!
同じカテゴリー(報告レポート)の記事
 長野県初!“キッズ野菜ソムリエ”イベント開催! (2014-11-11 17:57)
 大人の遠足【飯綱高原編】 開催! (2014-08-10 14:09)
 平成26年度 第1回 まちむら交流会 (2014-07-05 18:00)
 しの駅バルオープニング・イベント (2014-07-05 17:24)
 女性就業アドバイザーによる自己分析ワークショップに参加しました (2014-06-25 13:08)
 青空の会「たけのこパーティー」へ行ってきました! (2014-06-16 11:40)

Posted by 市民協働サポートセンターまんまる at 14:33 │報告レポート