---

このブログは更新を終了しました。
市民協働サポートセンターの最新情報は、

http://www.nagano-shimin.net/

のウェブサイトにてご覧ください!

2012年10月21日

NPOカフェ“まんまる”開催!

今月もNPOカフェ“まんまる”開催!

NPOカフェ“まんまる”開催!

今月もたくさん方にご参加頂いたNPOカフェ“まんまる”。
前半は、「長野の昔と今の魅力に魅せられて作られた2つの地図」と題し
長野の昔を伝える「トリビア地図」と、長野の今を発信する「ダブルNマップ」
を作者の方ご本人から解説紹介!
「トリビア地図」を作られた、生き甲斐文化研究所の岩崎さん、塚田さんは
シニア世代から孫世代へ伝えていきたい長野のまちの魅力昔話を含め解説。
「ダブルNマップ」を作られた岡村さんは、ノスタルジックでニューなまち
長野で頑張る若者を年を重ねてきたシニア世代こそが応援していくべきでは!と
熱く語られました。
後半は「失敗談から学ぶこと」というテーマをもとにそれぞれの
失敗談学んだ生きる知恵を出し合いました。
普段はなかなか話せないようなことも、“まんまる”では話せてしまう!?
みなさんも是非本音トークをしに遊びに来てくださいねface01


チラシ↓
【NPOカフェ“まんまる”】(PDF形式:133KB)



同じカテゴリー(報告レポート)の記事画像
長野県初!“キッズ野菜ソムリエ”イベント開催!
大人の遠足【飯綱高原編】 開催!
平成26年度 第1回 まちむら交流会
しの駅バルオープニング・イベント
女性就業アドバイザーによる自己分析ワークショップに参加しました
青空の会「たけのこパーティー」へ行ってきました!
同じカテゴリー(報告レポート)の記事
 長野県初!“キッズ野菜ソムリエ”イベント開催! (2014-11-11 17:57)
 大人の遠足【飯綱高原編】 開催! (2014-08-10 14:09)
 平成26年度 第1回 まちむら交流会 (2014-07-05 18:00)
 しの駅バルオープニング・イベント (2014-07-05 17:24)
 女性就業アドバイザーによる自己分析ワークショップに参加しました (2014-06-25 13:08)
 青空の会「たけのこパーティー」へ行ってきました! (2014-06-16 11:40)

Posted by 市民協働サポートセンターまんまる at 15:21 │報告レポート